peace!

yummyの気ままなブログです。SMAPとか趣味とか。
コメント、トラバはお気軽にどうぞ♪
<< テレビ見ながら汗かいたとくばん :: main :: 27年前の君も、今と変わらず愛している >>

夏の思い出

実はこち亀のイベントに当たってまして、昨日行ってきました![095]

とりあえずガンダム見に行こうぜ!とお台場へ…。
3〜6月は毎月毎週のように東京方面に行っていたのに、7〜8月は全く予定がなかったので、もう見れないかと思っていました[089]
お台場はフジテレビの合衆国があったりガンダムがあったり、もうちょっと先のビッグサイトではガンダムのイベントがあったりして、ゆりかもめの新橋駅はすごい混雑[141]
…ゆりかもめというより、切符売り場の混雑がすごかったですが。
台場駅からガンダムまでも割と人が多くてびっくりしました。
ファンだけでなく、観光名所になっているのですね。
で、実際のガンダムさんは…思ったより小さかった。

20090822-1.jpg

もっとウルトラマンみたいな感じででかいのかと思っていたら、意外と小柄なんですね。
そりゃあ宇宙空間でびゅんびゅん飛び回って戦う(んですよね?)んだから、あまり大きいとダメかー。
でもすごいかっこよかったです、しゅっとしていて。
アニメ見たことない私でも見とれてしまいました[153]
カメラ目線いただいてきました!

それにしても昨日はすごく蒸し暑くて、すでにバテバテ…[079]
そしたら合衆国のめちゃイケコーナーに「オカレモンソフト」なるものがあるらしいよ、ということで、食べに行きました。
 20090822-2.jpg

時間もないので、ソフト食べてグッズ買っただけなんですけど、入場料はきっちり1500円…。
グッズは、母のお土産に岡村さんのストラップと、私は幸子のポストカードとストラップを買いました。ストラップの鳴き声がかわいくねぇー。(笑)

それから両国に向かい、腹ごしらえをして国技館へ。
国技館はすごい長蛇の列になっており、蒸し暑い中1時間くらい並びました…[139]
すっかりバテバテだったけど、こんなんマシな方らしいですね。みなさんすごいわー。
入場時にはDoleさんがバナナを1房くれました[091]

20090822-5.jpg 

兄のお口には合わなかったみたいです…[145]
Doleマンのお出迎えのあとは、こち亀だー!

20090822-3.jpg 

すでにロビー内のTBSショップや会場内の縁日は長蛇の列。
外ですっかり並び疲れた私たちは、2時間半ほどボーっと過ごすことになりました。
危うく寝そうだった…[047]
あ、席は正面のマス席。イベント中もこちらを正面にして話していたので、とても見やすかったです[035]

20090822-4.jpg

混雑の様子[103]
待ってる間はお友達に会いに行ったり、流れている1〜3話をボーっと見たりして。
両さん登場予定の16時前には、いつの間にやら縁日に並んでるお客さんの姿もなくなっていて、イベント開始。
神輿に乗って両さんが登場しました。
これが、人が乗る用のお神輿じゃなかったので、すごい揺れて怖そうな上に気分悪くなっちゃったっぽかったですね。「降ろせ!」って言って笑いを誘ってました。
イベントレポは他の方が書かれていると思うので省略。
久しぶりに見た慎吾は、ブラックさが増していて、でもかわいくて、でもお仕事してるとこはかっこよくて、ファンのことを大切に思ってくれていて、気持ちも分かっていてくれて、すごく素敵でした[091]
主題歌も踊れるようになっちゃったし。
テレビにも出ることになっちゃったし。(笑)
本当に、夏の最後にいい思い出ができました。ありがとう、慎吾と両さん[085]

帰りは新幹線の時間をサクサクっと変更して早めに帰りました。
携帯で変更できるって本当に便利だわー。(いつも思うけど)
帰ってきて、ちょっと仮眠をとって、起きてテレビをつけたら慎吾がスマステに出てました。
この人まだ仕事してるよ…[057]
本当にお疲れ様!!
 comments (0) : -

Comments

Comment Form


「非公開」にチェックを入れると、管理人にのみコメントが届きます。
メール代わりにどうぞ♪
非公開の場合は絵文字は使わないでくださいね。