peace!

yummyの気ままなブログです。SMAPとか趣味とか。
コメント、トラバはお気軽にどうぞ♪
<< 夏の思い出 :: main :: 闇ルートでゲット >>

27年前の君も、今と変わらず愛している

公式で頼んだからか、発売日よりひと足早くこちらが届いておりました[041]

B002E92KBWCHAGE AND ASKA LIVE DVD BOX 1
【収録作品】
「THE 夏祭り '82 チャゲ&飛鳥 大阪城ライブ」
「Good Times -1983.9.30国立代々木競技場LIVE-」
「ONE SIDE GAME IN YOKOHAMA STADIUM」
そして本日は「THE夏祭り」を鑑賞。1982年、C&Aデビュー3周年目前のライブです。お二人は24歳かな?本で読んだことはあったけど(10年の複雑だったかな?)実際に見るのは初めてです。
本当にハッピ着て太鼓叩いてる〜![071]しかもジョギングパンツ[065]
太ももとか初めて見た気がします。(笑)
空撮だ!すごーい。あとOPは赤と白のちょうちんで「CHAGE&ASUKA」(だっけな)と文字が書かれているのが幕になっていてすごーい[121]
二人とも若くてぴょんぴょん飛び跳ねているけど、歌い方とか仕草とか今と同じでニヤッとしてしまいました。変わらないよね。
で、歌が上手い。熱い。すごい。
27年も前のライブ、それ以上前の曲たちなので、もっと「うわー」って思うかなと思っていたのですが、やっぱり二人の作る音楽は今も昔も素敵でした。
やっぱり好きでした。
お客さんたちも熱かった[037]
今みたいに大きなモニターとかないみたいだから、後ろの人は全然見えなかったんじゃないかなぁ?大変ですよね。
このライブはどうか知らないけど、昔のライブでのASKAはよく酸欠を起こして舞台裏で倒れていたので、終わりに近づくとなんかハラハラしてしまいます。
そんなこんなもありますが、熱いライブ、しばらく昔のライブにハマりそうです[153]

DVD-BOXの2と3は9月に発売。
収録作品は
「HISTORY I&II~PRIDE~10 years after~」
「CONCERT MOVIE "GUYS"」
「~夢の番人~SPECIAL EVENT 1993 GUYS」
「CONCERT TOUR 1990-1991 "SEE YA!"」
「CONCERT TOUR 史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993-1994」
「ASIAN TOUR IN TAIPEI」
となっております。
HISTORYとGUYS、SEE YA!、TAIPEIは見たことあるけどすごく好きな映像だし、初収録とかもある(持ってるのはビデオだし)ので、被ってても発売がとても楽しみです[123]
史上最大の作戦はどれだっけ?ビデオになってたっけ?
初めて行ったツアーなので、これまた思い出深いんですよねぇー[091]
30周年は8/25[093]なのでそれに合わせて全部見たかったなぁって気もしますが、早く来月になるといいなぁ[028]
 comments (0) : -

Comments

Comment Form


「非公開」にチェックを入れると、管理人にのみコメントが届きます。
メール代わりにどうぞ♪
非公開の場合は絵文字は使わないでくださいね。