peace!

yummyの気ままなブログです。SMAPとか趣味とか。
コメント、トラバはお気軽にどうぞ♪
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

昨日のこと

昨日は朝からC&A友達のメールが来まして。
「テレビで"解散"ってやってたけど見た!!??」
という内容のもの。
えーっ、なになに?今年30周年なのにソロ活動だから?と思ったんですが、
「いろんな番組で取り上げてるから心配になって」
と。
WSは録画してるから後で見てみるよーと送ったそばからスパモニで取り上げられてました。
・・・あれ。
・・・・・・あれあれ?
なんか、確定っぽくね?
1/31で、とか、ファンクラブ会員には1月末にお知らせを送付するらしいとか。
新聞の一面には「解散」と書いてあるけど、「活動無期限停止」=実質的な解散ではないか、という記事でしたね。

どうなんだろう、と。
何年か前までの解散説なら、長いことファンをやってる人なら「またか」と笑い飛ばせたと思う。C&Aの活動が無期限に停止することは、今までもあったからです。
ソロのコンサートで「次は二人で(コンサートに)きまーす!」ってMCで言っておきながら、次も「やっぱり一人で来ちゃいました」なんてときもありましたし。
でも今回はわりと動揺が広がっているようで。
それは、不安材料がたくさんあったからだと思います。
今年の活動についてもそうだし、ASKAのコンサート中のMCの内容も小耳に挟んだりしていました。
だからなんとなく、次にC&Aを見るのはだいぶ先になるかもしれないな、と思っていました。
きっと、そう思っていた人が多かったんでしょう。
事務所から「解散」という報道については否定のコメントが出ました。
ってことは「無期限停止」は本当のことなのかな?
でも、この「無期限停止」が「実質解散」であるなら、今回のやり方はC&Aっぽくないなと思いました。
私たち、もっと愛されてるはずです。
一番先にスポーツ紙に報道されるとか、そういうのをいちばん嫌がると思うし、きっと何らかの形でファンにお返しをして終わると思う。
まぁ、二人が「もうお互いの顔も見たくない」くらい仲が悪いんだとしたら無理かもしれませんが、30年以上もあんなに仲良くやってきて、それはないと思うので。
1/31に解散で、2月にベストアルバムっていうのもなんか中途半端だ。
だから、そんなに重大なことではないのかな、と思ってみたり。
次に来る会報に今後のことが書いてあるそうなのですが、「満足いくまでしばらくソロ活動やります。」くらいのことが大げさにとられたのかな?
明日C&Aやるかもしれないし、もうちょっと先かもしれない、もうちょっと待ってて…みたいな感じなのかな?と。
「マスコミに報道されても、本人の口から出た言葉しか信じちゃいけない」というのは、C&Aのファンになって学んだことです。
今日はちょっと踊らされてしまったけども、もうちょっと待ってみようと思います。
なんて書いてあるのかなー?超怖えぇーー!!(笑)

CHAGEの音楽も好き。「アイシテル」超よかった!
ASKAの音楽も好き。シンフォニック超よかった!新曲も期待してます。
CHAGEはライブハウスでバンドで動きやすい服装が似合うようなライブ。
ASKAはオーケストラをバックにアリーナクラスの会場で、おめかしが似合うようなコンサート。
それを思うと二人の方向性は違うと思う。
だから面白い。
どちらの雰囲気も味わえるアーティストなんて、そういないと思う。
別個でもおもしろい。
だから一緒だともっとおもしろい。
そんなアーティストです。
もしもCHAGE and ASKAがなくなっても、彼らの音楽を愛し続けることに変わりはないです。
でも、CHAGEだけでもASKAだけでも好きだけど、CHAGE and ASKAも見たい。
コンサートのMCで、二人が、二人にしか分からないようなネタで笑ってるのが好き。
そんな光景をまた見てみたいです。
「史上最大の作戦」のOP・EDムービーに映ってた、あのおじいちゃん姿はまだまだ先だよ!!

いろんな人が、今回の話題に触れているのを見ました。
C&Aファンの人も、そうでない人も。
なんか、みんな解散ムードじゃね?
あれ、私ものすごく楽観的ですか??
ベストアルバム、持ってる曲ばかりだから買う予定はなかったんですが、買った方がいいですか??
よく知らない人がいい加減なこと言ってると、とても嫌な気持ちになります。
だからブログめぐりはちょっとお休み。
騒ぐのは、本人の言葉を聞いてからでも遅くない!

長いこと生きてりゃ、いろんなことが起こるもんだなぁと思った一日でした。
 comments (0) : -